ソラシドエアのチケット予約から搭乗までの流れ

ソラシドエアを利用するならまずはチケットの予約をしよう!予約から搭乗までの流れをご説明いたします。 - ソラシドエアのスキップサービスって?

ソラシドエアのスキップサービスって?

ソラシドエアは様々なサービスを提供していますが、その中でも一際目を引くものがスキップサービスです。しかし、どのようなサービスか知らない方も多いのではないでしょうか?ソラシドエアのスキップサービスは、同航空会社を利用する方にとって非常に魅力的なサービスです。

チェックインがパソコンでできる

ソラシドエアのスキップサービスは、カウンターを通さずにチェックインができる、非常に便利なサービスになっています。通常はカウンターで手続きを行い、その後保安検査場へと向かいますが、スキップサービスは直接保安検査場へ行けるため、時間や手間を省けるのが魅力です。

スマートフォンにも対応している

また、スマートフォンにも対応しているため、事前にスマホから2次元コードの発行を行えば、パソコンで手続きした場合と同様に直接保安検査場へ行けます。空港へ向かう時に手続きをするのも良いでしょう。

自動チェックイン機を使用せずに済む

スキップサービスを利用すれば、自動チェックイン機を利用する必要もありません。自動チェックインは便利ですが、スマホなどで手続き可能なスキップサービスなら、更に簡単に手続きができます。

一部割引では利用不可

ただし、スキップサービスには注意点もあります。特にシニア割引などを利用する方は注意が必要です。一部の割引に関してはスキップサービスを利用できないため、通常のチェックイン手続きが必要になるので気を付けましょう。

とても便利なサービス

一部の割引に対応していない欠点はありますが、スキップサービスはチェックインの手間を省ける利便性の高いサービスです。ソラシドエアを利用する際は、スキップサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

関連する記事