ソラシドエアのチケット予約から搭乗までの流れ

ソラシドエアを利用するならまずはチケットの予約をしよう!予約から搭乗までの流れをご説明いたします。 - ソラシドエアのチケットを予約・購入する方法

ソラシドエアのチケットを予約・購入する方法

ソラシドエアのチケットは、様々な方法で予約や購入が可能です。購入方法は複数ありますが、それぞれメリット・デメリットが異なります。自分にあった方法で買うようにすると良いでしょう。でも、どんな方法で購入ができるのでしょうか?

空港のカウンターで予約

もし空港へ行く予定がある時や、当日チケットが必要になった時は、空港にあるソラシドエアのカウンターで予約すると良いでしょう。その場ですぐに空席確認・購入ができますので、急な出張や用事などの際にもおすすめの方法です。

旅行代理店を利用する

旅行でソラシドエアの利用を考えている方なら、旅行会社や旅行代理店で予約すると良いでしょう。ただし、取り扱っている旅行代理店などを利用する必要があります。チケットの予約が可能か、前もって旅行会社・代理店へ確認しておきましょう。

予約・案内センターで購入する

電話で予約したい方は、ソラシドエアの予約・案内センターを利用すると良いでしょう。どこからでもチケットの予約ができますので、早めに予約したい場合はもちろん、急ぎで航空券が必要な時にも最適です。オペレーターの案内に従って予約しましょう。

インターネットで予約

もっとも手軽な方法がインターネットによる予約です。パソコンやスマートフォンで予約できるため、自宅からソラシドエアのチケットを予約した方に向いています。空席照会もインターネットからできますので、他の方法よりも手軽な予約方法と言えます。

自分に合った方法を選ぼう

ソラシドエアは4つの方法でチケットの予約ができます。インターネットが一番手軽ですが、他にも方法がありますので、自分に合ったもので早めに予約を済ませておきましょう。

関連する記事